【くろあわわ】の私なりの評価(厳しめ)

洗顔料の広告は沢山ありますし、中には有名人の方が実に購買意欲をそそるリアクションをされているものがあります。
そういう商品を試してみた事もありますがイマイチ効果を実感出来なかったり、CMの中で絶賛されていた部分とは別の部分で不便さを感じたりしていました。
(これを使えばキレイになります!と謳っている商品が実は泡立ちがあまりよくない等)
複数のスキンケアを併用せず洗顔だけでキレイに、手間なく、自分の肌に合った、価格と性能のバランスの取れた商品がみつからないかなと、欲張りな期待を持っています。

【くろあわわ】評価

PCからサイトを閲覧しましたが少々安っぽい印象を受けました。一番最初にページを開いた時のフォントが安っぽく、サイズも大きいので食品を紹介しているサイトなのかなと直感的に思いました。とにかく画像が大きくて安っぽいです。白い商品を白い背景の上に置くとほとんど同化してしまいますし、その辺にお金をかけられない企業から肌につけるものを買うのは少し怖い気がします。

毛穴汚れとニキビ対策を謳った部分は「よくある洗顔の歌い文句だな」という印象でしたが泡の画像は少し魅力的でした。色や質感がゴージャスな感じがして、SNSで他人の昼食画像を見た時の「食べたい!」「飯テロだ!」によく似た感想を抱きました。
ただやはり容器のせいか、安っぽい印象を持ってしまいますね。

【くろあわわ】私なりの評価

結果的にいいますとあまり買いたいとは思いません。

上記質問にも書きましたが容器の印象が大きいです。置く時に不便そう、うっかり手を切ってしまいそう等。サイトに記載されていた「デメリット」と「向いてない人」の項目に当てはまる部分が多かったのも理由です。

「泡立てるのが面倒」というのは容易に想像出来る一方で「ニキビ・毛穴汚れに効果的」という文言はどの程度効果的なのかが想像しづらい部分があり、良かったとしても「他にもっと安くていいものがあるのでは?」と思ってしまいます。要約するに「デメリットがハッキリし過ぎている反面メリットが抽象的過ぎる」という事ですね。

乳液がもらえるとの事で、お試しで1回だけ買うのは買ってみるのはありかも、という印象を受けました。

くろあわわの口コミ【30代主婦が本気でレビュー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です