50代主婦が語る仲村トオルさんの魅力

普段家族とテレビを見たりしていて、気づかれているのかなと気になるのですが、私の好きな芸能人は俳優の仲村トオルさんです。
俳優というお仕事をされていますが、俳優だからというよりも、一社会人、家庭人として尊敬すらしているのです。

仲村トオルさんと言えば、誰もが知っている俳優さんで、若いころの格好いいイメージそのままに活躍されていると思います。
実ははぼ同年代である私は、トオルさんが若いころにキャーキャー言っていたくちではありません。
ドラマや映画もそこまで興味がありませんでした。

それが、男性の俳優さんはたいていそうだと思いますが、30歳近くになってくると実力や経験の積み重ねによって魅力が増していくように感じます。
また、最近はドラマや映画の番宣でバラエティーなどに出演する俳優さんも増えました。

私がトオルさんの魅力を感じるのは実はこのような時です。
いろんな受け答えやタイミングの良いジョークなどに、知識や常識、ユーモアなどを感じるとともに、家族や周囲に対する誠実さも感じるのです。
また、クイズやゲームで見せる負けず嫌いな面は若さを感じさせるものでもあります。

このように、バラエティー番組でその魅力を感じているトオルさんですが、やはり演技においてもその人の本質は垣間見えてくるものだと思うので、どんな役を演じていても受け入れてみることが出来るのです。
若いころは見かけの格好良さで人気でしたが、年齢を重ねてまさに人間力でその存在感を保ち続けているのではないかと思います。